FC2ブログ

オーダーシャツショップのある街

みなさんお馴染みのコルテーゼは全部で都内7店舗
どこにあるの?何がある街?をちょっとだけご紹介。

市ヶ谷店
最寄り駅の牛込柳町から徒歩数分にある「幸國寺」
加藤清正公お手植えといわれる樹齢500年を超える大銀杏は新宿区の天然記念物に指定されています。

駒込店
お店の前には徳川綱吉の側用人柳沢吉保が下屋敷として造営した大名庭園「六義園」があります。
春の桜(まさに今)と秋の紅葉の時期のライトアップがおすすめです。

三軒茶屋店
ビックリするくらい下町ですよ。表通りの昔ながらの赤ちょうちんから路地裏には洒落たワインバーまで。
飽きの来ないレパートリー満載の街。
ここの店長泣く泣く毎日シラフで帰ってるみたいです(笑)

日本橋店
近くには今ホットスポットとして露出著しい馬喰町や馬喰横山町があります。
界隈を歩き回ると飲食店や洋服、雑貨屋さんなど気になるお店があちこち目に付きますよ。

ここ練馬店
練馬区役所20階にある展望ロビーからの眺めが素晴らしいですよ。
スカイツリーはもちろん天気が良い日には遠く富士山の眺望も楽しめるビューポイントです。

本郷店
文豪縁の地「菊坂」界隈の散策などはどうですか?本郷店は菊坂下交差点から見えますよ。
お店から早歩き10分で着く文京シビックセンター25階天望ラウンジからの夜景もおすすめです。

三田店
ご存知慶応大学がすぐそばです。
三田三丁目の交差点から見る東京タワーが圧巻で吸い込まれそうになります(笑)
忘れちゃならないのがラーメン屋さん。超有名なあのお店も近くです。

以上主観100%の「五十音順コルテーゼのある街散歩」でした(笑)
どこか行きたくなったとこありますか?
そしたらコルテーゼも是非覗いて下さいね。
いつもと違うお店へ行っていただいても同じサービスが提供出来るのもコルテーゼの強みです。

でもいつもの街のいつものお店を何よりもご贔屓にして下さいね。
今日もそれぞれの店舗でいつもの店長が皆さまのご来店を心からお待ちしています(^3^)/
スポンサーサイト



春はロンスト(笑)

ロンストって何だか自分の中で抵抗があって今まで一度も着たこと無かったんです。
『挑戦!』そんな大袈裟なって思わないで下さいね。
いい年しての初物ってのは結構勇気が必要なんですよ(笑)
3ヶ月ほど前にこれまた初挑戦して今やお気に入りNo1の衿型「ミラノワイドⅡ」で作ってみました自分用のシャツ!!!
ボタンを上から2個くらい外して衿を外へ流して…クールビズにももってこいの衿型です。

挑戦×挑戦だ~!!!
いや、だから大袈裟でも何でもなくて
共感できる方の拍手待ってます(爆笑)

自分サイズで作ってみました

左カフスのアップです。
名前の他にキャラクターの刺しゅうも入れてみました。
「犬」です。
ブルーのロンストにも映えるように茶色のボディーのピンクの首輪。
ちなみにこの犬は「はる」って名前に今決めました。
春だから「はる」

犬の刺しゅうも入れてみました

ようやく春の陽気になってきましたね。
新しいシャツを纏って春の陽射しと春風を体いっぱい浴びませんか?

そんなポジティブ思考になれそうなシャツ作りを是非コルテーゼでご一緒に。

きっかけ

「前から気にはなってたんですよね~。」
そんなことを言いながらお店の中へ入ってこられるお客さんが結構います。
もちろんシャツのオーダーは初めてのお客さんです。
「初めてのおつかい」ならぬ「初めてのオーダー」(笑)

下見だけでも良いので興味があったら一度コルテーゼの扉を開けて下さい。
生地を選んで衿やカフスや色んなデザインを決めて…
「結構楽しいですね!」そんな一言を言っていただけるようにこちらも頑張ります。

『春のオーダーシャツ入門フェア』
コルテーゼの全7店舗で3月26日まで開催中です。
通常2着で¥11,800 のところ、コルテーゼご新規のお客様に限り2着で¥9,800でのご提供。

この機会に是非!



プロフィール

オーダーシャツのコルテーゼ

Author:オーダーシャツのコルテーゼ
〒176-0023 東京都練馬区中村北1丁目1-16
TEL03-3825-0652 FAX03-3825-0653
•西武池袋線「練馬駅」より徒歩4分
•都営大江戸線「練馬駅」より徒歩4分
•営業時間/月曜日~金曜日:11時~20時(土・日・祝日は18時まで/火曜日・各月第一月曜日は定休日)
地図
練馬駅からの道案内です(クリック)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示