FC2ブログ

オーダーシャツで自分を表現するお話です

8月6日
あっちー14.png
さっき外で深呼吸したら今年初の少しだけ夏の匂い。

出勤前写真『朝の田園』
tanbo.jpg
あと5分
夢うつつの稲穂🌾かな
垂れる頭に秋の来るを知る

1499473021745.jpg 1ヶ月前に←この柄たちで秋シャツ作りますってブログ書きました。
忘れちゃった人は7月7日のブログ読んでね

来る秋の準備の第一弾が上がって来ました
uing.jpg
20170803_090823.jpg
約束通りお披露目です。
「カジュアルとして着るウィングカラー」ね。
お馴染み愛犬「はる」も元気に登場です。

このシャツのミソは衿型もさることながら『パンツアウト用の着丈とテールライン』!
20170804_112411.jpg
写真が横になってもたー4.gif
首の運動1・2・3!(笑)

ズボンから出してカジュアルとして着るんだけど、ドレスシャツのアイデンティティーは残したい。
それを裾のラインに表現しました。
パンツアウト用の緩やかなラインを描く裾も工場の準備が整って先月から出来るようになったんですが
ここはあえて「ドレスシャツのテールライン」にこだわってみました。
でも裾の脇からお尻までのくりは結構浅く作ったんですよ。
パンツインでも着られて、アウトでも変じゃない。
我ながら良い長さだったかなーって自画自賛3.gif

作って着て確かめて・・・またちょっと変えて作って着て確かめて。
そうして少しずつ更なる『自分だけの1着』の高みを目指してまた作る。
いつも言うけどこれがオーダーの良さだと思うのであります。
それにこういうことしないとお客さんに提案や説明も出来ないし・・・とも、思うのです。
今日は真面目君だゼィ11.png

ファッション関係のインタビュー記事でアナウンサーの古舘伊知郎さんが
「内側のアイデンティティーを外部化したものがファッション」だって話してて。
そんなの読んで「俺って結構目立ちたがり屋だったんだ」って妙に納得(笑)
自分の性格を色や形で表現出来るのがファッションの面白さ。
そんな性格を自分でも納得してこそのアイデンティティー。

ブルーと赤のロンスト生地
あれを今日工場へ送りました。
9月に紹介する1着です。
あの柄がどんなシャツの出来上がりになるか楽しみなんだー

みなさんもここコルテーゼで自分を表現する1着を作りませんか。
キラッとした『白』で仕事の自分を表すも好し
ブルーのバリエーションは秋の青空の下をアクティブに動き回るのが好きな自分を外部化?
・・・そんなこと考えながらシャツなんて作らないって5.png

何はともあれ皆さんの個性を形にするお手伝い。
ファクトリーオーダーシャツショップ「コルテーゼ練馬店」
8月もおもてなしの心でご来店をお待ちしています(^-^)/

22.png
明日8月7日(月)は全店一斉休業日です。
また8月9日(水)~8月17日(木)を夏季休暇とさせていただきます。
お客様にはご不便をお掛けして申し訳ありませんがよろしくお願い致しますm(_)m
スポンサーサイト
プロフィール

オーダーシャツのコルテーゼ

Author:オーダーシャツのコルテーゼ
〒176-0023 東京都練馬区中村北1丁目1-16
TEL03-3825-0652 FAX03-3825-0653
•西武池袋線「練馬駅」より徒歩4分
•都営大江戸線「練馬駅」より徒歩4分
•営業時間/月曜日~金曜日:11時~20時(土・日・祝日は18時まで/火曜日・各月第一月曜日は定休日)
地図
練馬駅からの道案内です(クリック)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示